看護

20代看護師のおススメ転職サイト×セレジョブを紹介します。

更新日:

どうも

看護師として転職に成功して、毎日趣味に家族サービスに大好きな事に全力で楽しめている

タケマルです(*´ω`)

 

看護師は職場選びで、人生が決まると思っています。

職場選びを失敗すると、本当に人生大変ですよ。実際私もそうで、、、日々大変な思いをしました。しかし、転職サイトの力を借りることによって、自分の条件に合った最高の職場が見つかりました。

看護師こそ、転職サイトを利用すべきなんです。

なぜなら。

看護師になるためには

≪看護学校での勉強≫

≪何度も繰り返される厳しいテスト≫

≪不眠不休で行われる実習≫

≪国家試験≫

これらを乗り越えて、やっと看護師になれます。

しかし、

看護師になって働き出しても、毎日先輩の顔色を気にしながら残業の毎日。

残業代はもちろん発生せず、休日でも絶対に出席しなければならない病棟会議。

永遠に終わらないんじゃないかと不安になってしまうカンファレンス。

そうなんです。

誰も自分に合った職場の選び方なんて教えてくれないんですよ。

しかも、忙しい毎日で転職活動なんて出来ないよ、、と思っている方も多いでしょう。

そんな方こそ転職サイトなんですよ。

転職サイトの方が色々相談に乗ってくれますし、自分では出来ない情報収集まで行ってくれるので本当に私は助かりました。

なので、よりよい人生を応援するために、

今回は看護師の転職サイトについてお伝えします。

看護転職サイト、セレジョブの凄さ

私は幾つかの看護転職サイトに登録していました。しかし、担当がついてくれても、電話のみ対応の転職サイトは結局忙しくて、電話も嫌になってきて足が遠のいてしまうんですよね。

その点、今回紹介する「セレジョブ」は、電話、メール、Lineに対応しています。

つまり、忙しいあなたを確実にサポートしてくれるんでオススメなんです。

なぜなら

様々な連絡方法があるだけで、好きな方法で相談出来るので、少しの空き時間でもlineなら気軽に相談出来ちゃいますし、少し余裕がある時なら電話で話が出来るからです。

 

まず、転職を考えている時点で少なからず、今よりも良い職場に行きたい、、と考えていると思います。しかし、看護師業務は大変すぎて、心身とも本当に疲弊しているので、転職にエネルギーを割くのって難しいんですよね。

 

私もそうでしたが、気軽に相談出来ないと、どんどん日々の業務で疲労が蓄積されて、転職へのエネルギーが絞り出せないんですよorz勇気を振り絞って、転職サイトに登録しても電話で何回もやりとりしなければならないと思うと、どんどん転職エネルギーが無くなってしまいます。。。なので、転職サイトを登録しては挫折をするという繰り返しでした。

なので、

気軽に相談できる「セレジョブ」は本当にオススメなんです。

看護転職サイト、セレジョブの特徴&一連の流れ

「セレジョブ」の特徴を紹介します

①多種多様な看護師求人を保有しています。

なので、よりあなたの理想に近い、求人を見つけてくれるでしょう。

②履歴書・職務経歴書の作成&面接サポート

書き方も分からないし、めんどくさい履歴書。それらの作成サポートまで行ってくれるのは、本当に助かりますよね。

③あなたの”したい”を見つける

担当がついてくれるて、しっかりヒアリングしてくれるので、より理想に近い職場を見つけ出す事が出来るでしょう。

 

流れとしては、

ステップ1~お問い合わせ~

LINE、メール、電話にてお問い合わせください。

ステップ2~面談~

面談を行います。オフィスもしくは、電話でも可能。

ステップ3~求人紹介~

面談で得た情報を元に求人を紹介してくれます。

ステップ4~選考~

紹介された求人の選考を受けます。

ステップ5~内定~勤務~

そしたらもう、簡単ステップで転職終了です!!!また、転職後も定期的に連絡をくれるので転職後も安心して働くことが出来ます。

ステップ6~転職祝い金の支給~

なんと、転職が無事終了すると、転職お祝い金として、10万円も支給されるのです。

看護転職サイト、セレジョブの運営会社

会社名・Select Wall株式会社(セレクトウォール株式会社)

住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目6番2号 新丸の内センタービルディング21階

電話 03-6634-7783

職業紹介許可・届出受理番号 厚生労働大臣許可 13-ユ-310413

看護転職サイト、セレジョブのメリット、デメリット

転職サイト「セレジョブ」を利用する事で、人生確実に幸せになれますよ。

なぜなら。理想の職場を手に入れる事で、仕事もプライベートも確実に充実するからです。

実際に私は転職したことによって、日々の重労働が無くなり、時間外もほとんど無くなったので、趣味や家族に費やせる時間が圧倒的に増えました。しかも、身体も精神的にも余裕が生まれたからなのか、ドンドン新しい事にも挑戦出来る様になりましたし、出勤前は食事もとれなかったのに今はゆっくり食事もとれるようになりました。

 

他にも、仕事では楽しいとかではなく、「やりがい」だけで今まで働いていましたが、転職してからは、仕事も「楽しくて、やりがい」があるんです。なので、仕事でも積極的に同僚や、患者さんと接する事が出来るようになりました。

 

今まで出来なかった事も出来るようになり、仕事もプライベートも確実に充実する事が出来ました。それが転職サイト「セレジョブ」なのです。

また、

「セレジョブ」を使わずに自力で転職しようと思うと、

自分で理想の職場を探すために、まず条件をあぶりだしてから、求人をリサーチして、自分で求人先にアポをとって面接や試験を受けねばなりません。しかも、実際の職場の雰囲気は分からぬという賭けに出なければなりません。これでは、転職が失敗するのも、成功するのも天のみが知る事になってしまうのです。

看護師転職サイト、セレジョブをオススメしたい人

「看護師はやりがいがあって、好きだけど、もっと条件の良い職場で働きたい人」
「転職したいけど、日々忙しくて転職に多くの時間が取れない人」
「転職について色々相談したいし、お祝い金の10万円が欲しい人」

そんな方たちにオススメです

セレジョブ体験談、自力で転職体験談

先ほども言いましたが、私は転職に成功しました。

周りの看護師の友達から、とても羨ましがられます。

何人か自力で転職をした友達がいますが、

『折角頑張って転職したのに、忙しすぎてもう辞めたい。』

『こんなに激務なんて知らなかった、、』

『転職したのに希望の部署に行けなかった。』

つまり自力で行うには、リスクが大きいんですよ。

 

 

こちらは、「セレジョブ」に掲載されている利用者の声です。

私が希望した求人以外にも、プロ目線で求人を紹介してくだり、私自身も気づかなかったニーズにも応えてくださいました。結果、担当の方が勧めてくださった企業に転職が決まり、大変満足しております。また初めての転職でしたが、職務経歴書の書き方等の書き方を丁寧に説明してくださいましたので、非常に助かりました。-一部抜粋-

初めての転職で分からない事だらけですが、転職のプロに相談出来て、転職期間はずっと相談にのってくれるので、自力の転職よりも失敗は圧倒的に少ないですよね。

セレジョブまとめ

初めての転職は分からない事だらけですが、

転職のプロに相談出来て、

転職期間はずっと相談にのってくれるので、

自力の転職よりも失敗は少ないです。

また、

転職後のアフターケアもしてくれるし、

転職お祝い金で10万円もくれるます。
転職を、自力で行うのか、、「セレジョブ」を使った方がよいのか、、
間違いなく「セレジョブ」を使った方が良いですよ。

ぜひ、

失敗しない

転職をして、最高の職場を手に入れましょう。

-看護
-, , , ,

Copyright© たけまる理論 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.